藤井棋聖の順位戦 | 銀橋のゆうゆうブログ

銀橋のゆうゆうブログ

「銀橋の将棋ブログ」からタイトル変更しました。早期退職してからは、夫とともに節約リタイア生活をしています。
好きなものは将棋、駒作り、株主優待、執筆、観劇、映画、ハンドメイドなど。子どもの頃からやりたかったバレエと絵もはじめました。

B級2組の順位戦、藤井聡太棋聖と鈴木大介九段の携帯中継を観戦しました。
鈴木九段は振り飛車党で、わたしも鈴木先生の本は何冊か持っています。
特に中飛車の本をよく読みます。
藤井棋聖の勝ちでした。ほんとに強い。
最後はわたしにもわかる詰みでした。
鈴木先生は今回は四間飛車でしたが、中飛車もまた見たいです( ^_^)