バレエのレッスンとランチ | 銀橋のゆうゆうブログ

銀橋のゆうゆうブログ

「銀橋の将棋ブログ」からタイトル変更しました。早期退職してからは、夫とともに節約リタイア生活をしています。
好きなものは将棋、駒作り、株主優待、執筆、観劇、映画、ハンドメイドなど。子どもの頃からやりたかったバレエと絵もはじめました。

昨日はバレエのレッスンに行ってきました。
まわりは8年とか10年とか続けているかたばかりで、
自分のヘタさを毎回実感しています(T_T)
できていないところを先生に何度も注意されていますけど、
それだけ伸びしろがあるということなのよねと思うようにしています( ^_^)

レッスンのあと、みなさんと一緒にランチして楽しかったです。
なかでも興味深かったのはAさんのお話。
Aさんはバレエのほかに、バイオリンやピアノ、ジム、別のバレエ教室にもかよっている
セレブ主婦。
受験期のお子さんもいらして、主婦業もこなしてすごいなあと思っていたのですが、
その秘密が明らかに!
その日の家事を朝のうちに済ませておくのだそうです。
夕食作りを含めてすべてです。
午前9時、遅くても10時までにはおわってあとは自由時間だとか。
いいなあ。
時間の使い方がお上手です。
わたしもやってみようかなと思います。