映画「第三夫人と髪飾り」鑑賞&株主優待 | 銀橋のゆうゆうブログ

銀橋のゆうゆうブログ

「銀橋の将棋ブログ」からタイトル変更しました。早期退職してからは、夫とともに節約リタイア生活をしています。
好きなものは将棋、駒作り、株主優待、執筆、観劇、映画、ハンドメイドなど。子どもの頃からやりたかったバレエと絵もはじめました。

映画「第三夫人と髪飾り」を見にいきました。
19世紀のベトナムが舞台で、14才で第三夫人として大地主に嫁いだ娘の物語です。
映画では結婚から出産後しばらくしてまでのお話でした。
どうにもならない運命の中でも、思うように生きていきたいという女性たちが描かれていました。

ふだんは低コストで暮らすことを心がけているので、この日も株主優待をフル活用です。

まずは映画(東京テアトル株主優待)。


はなまるうどん(吉野家株主優待)でランチ。

クオカード(日本ギア工業、朝日放送株主優待)で本を購入。

ミスド(ダスキン株主優待)でおみやげ購入。