ドラマ「盤上の向日葵」最終回 | 銀橋のゆうゆうブログ

銀橋のゆうゆうブログ

「銀橋の将棋ブログ」からタイトル変更しました。早期退職してからは、夫とともに節約リタイア生活をしています。
好きなものは将棋、駒作り、株主優待、執筆、観劇、映画、ハンドメイドなど。子どもの頃からやりたかったバレエと絵もはじめました。

将棋のドラマ「盤上の向日葵」の最終回の録画を見ました。
原作は柚月裕子さんの同名小説です。
ドラマでは元奨励会員の刑事(小説では男性)が女性になっていて蓮佛美沙子さんが演じていました。
主役の千葉雄大さん、竹中直人も迫力があってよかったです。
筋立てや小物の使い方は、ミステリーの王道、お手本と言ってもいいくらいだと思います。
映像ならではの向日葵の使い方も、バッチリだと思いました。
将棋ファンでなくても楽しめます。