今年の将棋イベント | 銀橋のゆうゆうブログ

銀橋のゆうゆうブログ

「銀橋の将棋ブログ」からタイトル変更しました。早期退職してからは、夫とともに節約リタイア生活をしています。
好きなものは将棋、駒作り、株主優待、執筆、観劇、映画、ハンドメイドなど。子どもの頃からやりたかったバレエと絵もはじめました。

将棋を始めて数年の間、休日の将棋イベントによく参加していました。
しかしながら働く主婦は土日は忙しいものです。
たまった家事や食材のまとめ買いなどをしなくてはなりませんから。
それでも時間のやりくりをしつつ、楽しんでいました。
退職してからは余裕ができて、いつでも将棋イベントに参加できる!と楽しみにしていました。
でも観劇や映画やバレエのレッスンも行きたいし、料理もちゃんとやりたいし、母の介護もあるしで思ったより忙しい(^^;)
今年の将棋イベントも厳選して参加することにしています。