福崎文吾九段の指導対局 | 銀橋のゆうゆうブログ

銀橋のゆうゆうブログ

「銀橋の将棋ブログ」からタイトル変更しました。早期退職してからは、夫とともに節約リタイア生活をしています。
好きなものは将棋、駒作り、株主優待、執筆、観劇、映画、ハンドメイドなど。子どもの頃からやりたかったバレエと絵もはじめました。

福崎文吾九段の大盤解説会はいつも大人気で、解説中も笑いが絶えません。
それに加え、先生の指導対局も楽しいことは意外と知られていないかもしれまん。

私は2度指導いただいたことがあります。
最初はビギナーズセミナーで、2度目は京都での竜王戦のイベントです。

「どちらから来られました?」
「ほう、将棋ブログですか。どんなことを書いてますか」
「回転寿司に行ったら将棋ファンの方に出会って、つい見栄張って高い皿取っちゃいました」

雑談しながら、でも指導もしっかりしてくださるので二倍お得な気持ちになります。
福崎先生の指導対局の機会はそうそうありませんので、またあれば見逃さないようにしたいです。