将棋終盤の手筋436 | 銀橋のゆうゆうブログ

銀橋のゆうゆうブログ

「銀橋の将棋ブログ」からタイトル変更しました。早期退職してからは、夫とともに節約リタイア生活をしています。
好きなものは将棋、駒作り、株主優待、執筆、観劇、映画、ハンドメイドなど。子どもの頃からやりたかったバレエと絵もはじめました。

はい、また買いました(-.-#)
将棋の本です。
書店の将棋コーナーで新刊をチェックしていると、買いたくなるのです。
この「将棋終盤の手筋436」は終盤の手筋本によくある部分図ではなくて実戦の盤面図です。
次の一手形式なので、隙間時間でも勉強できます。
ボリュームもあるので絶対お買い得だと思います。
今月はこれをがんばります(^_^)