最終日は朝一番から地元の市場を見学させていただくところからスタート真顔

ただアオリイカを持って帰るだけじゃなくて、熊本県のお魚達を見たくて真顔
ハタ系の魚が多いのかな?
あとはイシガキダイとか、ウツボとか、地元の市場では見ない魚がほとんど真顔

食べたい酔っ払い








そうこうしてると完全に朝マズメの時間を逃す真顔


ポイントに到着してしばらくすると


「グイッ」


っと一発イカパンチニヤニヤ

イカパンチだけチーン






その後、ボトムからシャクリ上げること2回目で重みを感じるニヤニヤ



確実にタモが必要な引きだが、姿が見えると2度見する程の違和感ポーン


え??


緑色に光ってる??







ですよねーーーー滝汗


ネットinした直後に墨、大噴射ゲッソリ



安心して締めていると、もう一発噴射されて手が真っ黒にゲロー


950g真顔



時合は終わったと判断して移動真顔


次のポイントは潮が全く動いてないので移動真顔


ここまでは風がほとんど吹いていなかったので釣りやすかったニヤニヤ

ここから南風が吹き始める滝汗



毎日毎日吹きやがってゲロー




次のポイントへ入る時にすれ違った方に聞くと


「駄目です」


との事真顔




キャストしてボトム付近まで落としてシャクると












乗ってた800g笑い泣き

掛けたかったのにチーン





そしてまた移動真顔



800g

ここから太陽が隠れ、曇り空に真顔

雨が降るまで頑張る真顔



200〜800gまでを11杯。

それ以下はリリース真顔

ほとんどの時間、風がおさまっていてくれたのが救いだった真顔

15時、大雨に降られてビッシャになった所で納竿真顔



実釣3日間でキロupと総重量10kgは両方達成ニヤニヤ


キープはアオリイカ34杯、コウイカ1杯真顔

多分小型を含めると40杯以上は釣ったはず真顔

天草、すげーポテンシャルだぜちゅー

やっぱ3月は熱いニヤニヤ

めっちゃ寒かったけど、釣果は熱い真顔



釣れてるのか、釣れてないのか、比較対象が居ないので分からんけど、楽しめたので良しちゅー


0時を越えないと深夜割引されないので、帰りは8時間かけてゆっくりと帰宅したのは深夜1時過ぎ真顔

くっそ眠たくてキツかったチーン




しかし、それ以上にお客さんの反応がプライスレスニヤニヤ
天気と体調次第では来週また行く事になりそうだ真顔