19時半に寝たもんだから4時に起きる真顔

金曜日を棒に振ったし、土曜日はやるっきゃない真顔

夜中も風で車が揺れてたけど、朝には暴風から強風程度に落ち着いている真顔


落ち着いている、、、、、のか???



朝マズメは釣れないジンクスのある天草だが、風が比較的穏やかだった朝マズメを逃す手はない真顔


風に乗せ、遠投決まった3投目、グイッときたので合わせると600g真顔


うんうん真顔

まずは釣れたことで安心真顔



そしてまたもや爆風ゲローゲローゲロー


移動を繰り返すがどこも爆風チーン



昼前から強風程度に落ち着き、チャンス到来真顔


横風4〜5mの中、一気に釣りまくっちゃるどー真顔









300〜800gまでを連発し、200g以下は3杯真顔


あまりの強風に加えて寒いチーン



14時過ぎには風呂へ行き、そっからクロネコヤマトで釣れたイカを店舗へ送る真顔


少し休んで夕マズメ勝負へ真顔



暗くなりかけた時、ボトム着底でシャクリ上げること2回目、重みを感じると





ジィーーーーーーっ



掛けた時はデカイかと思ったけど、多分足1本滝汗



タモタモーっとポーン





テトラの隙間にタモ落下ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー





海に浸かっているタモを上から眺めて悩む事2秒真顔


取るっきゃ無い真顔


ロッドを高々と掲げながらテトラポットの間を降りる真顔






他の人から見たらテトラポットから竿先だけが出ていて、更にイカが掛かってるからティップがグイングインなっている状態笑い泣き



なんとかタモを救出して無事にネットin真顔









800g真顔






21時、就寝真顔



0時、起床ゲロー




寒いのよゲロー



なんで熊本県で3℃しかないのよゲロー



山口県と変わらんやんチーン




1時、再度就寝真顔



3時、再度起床滝汗




普段夜中にトイレ行くことなんて無いのに、寒さからか尿意を催す滝汗



もう寝られまてんチーン





フリーレン見て時間潰し、さぁ、3日目の始まりですよ真顔




今回の目標は

1.キロupを釣る

2.合計10kg釣る





3日目に1の目標は達成されるのであった真顔