9月7日(火)大潮 満潮21時頃



前日にエギングしてると彼女から入電真顔



いや、こんなオッサンが彼女とか言うとキモいかゲロー





イカ釣りたい真顔




と。





7日は休みだったので、午前中は休養させてもらって午後から連日の周防大島へ真顔





一緒にエギングするのは春以来真顔







前日見てないポイントをチェック真顔



波止場によっては既に大量の墨跡が真顔










コロッケ真顔





夕まず目には大量のベイトがワシャワシャやりよるんで、軽めのジグを投げると見事にヤズクラスがHITニヤニヤ




岩に擦られてラインブレイクチーン





その後は





やっぱり場所によってはええ型が釣れるデレデレ







暗くなりかけた時、再度イワシがワシャワシャポーン


彼女が持ってたシンペンを借りて投げると一撃でHIT真顔



今度はゴリ巻き格闘2分で




エギングタックルでも全く問題なし真顔






そしてバカな自分は素手でフックを外そうとしたところで、、


ヤズが大暴れでシンペンのフックが反しまでザックリ指に刺さって貫通ゲロー


そのまま暴れ続けるヤズゲロー



激痛ゲロー




まずは魚を外し、彼女がすかさず魚を解体真顔



刺さってるとこは見れなーいデレデレ




なんて言いながら速攻で解体ポーン











自分はヤズが釣れた喜びでアドレナリンが出ている、その間に痛みに耐えながら大声で


うぉーーーー


いでーーーー




などと叫びながら指に刺さってる針をブッコ抜こうと力の限り引っ張るが抜けずゲロー



何回もおもっくそ力を入れて引っ張ってると



ブチッ


と皮膚が軽く裂けて抜けたチーン




拷問の数分だった笑い泣き















その後、右手から血が滴りながら撮ったのが上記の写真でございます笑い泣き











釣れた喜びと痛みでしばらく休憩チーン





しかし、まず目なのでイカもチャンス真顔














大きい個体は胴長が掌位酔っ払い





こりゃ旨いぞニヒヒ





20時過ぎまで釣って




この時期にしては申し分ないサイズ真顔



彼女のクーラーにも








楽しかったーニヤニヤ





今週末は秋イカ用のエギングロッドがデビューじゃ真顔





しかしこの彼女、俺よりガタイええし、俺より釣るし、釣ったヤズを高速で解体処理するし、俺よりヒゲが生えとるしゲロー




あ、男か   笑



また来年の春、会うでしょう真顔