土曜日、アジングチャンピオンシップの対戦が祝島で行われました真顔






VS上ちゃん真顔
















室津漁港に5時頃到着したら既に強風ゲロー







6時の便で祝島へ渡ります真顔








自分にとって離島は数年前に行った平郡島以来、実は生涯で2回目滝汗





そしてデイアジングは初体験酔っ払い








上陸すると釣りが出来んほどの風ではない真顔







到着して間もなく試合開始です真顔









ノムコフさんとゆーさんが来てくれました真顔








デイアジング初体験で気付いたこと真顔



夜と違って明暗部がない真顔


















当たり前ゲロー









前半に上ちゃんがポコポコ5匹釣る間、自分は0匹滝汗








これ、焦りましたゲロー






だってアジがおる場所が分からんのんですもんゲロー






短時間でいろんな情報を頭で処理できんゲロー











圧巻の上ちゃんでした真顔
















後半に入ると潮が動きだし、、、と言うか、動きすぎですけどー笑い泣き










激流は嫌いじゃないニヤニヤ



でもそれはエギングの場合(笑)


















海面に変化があるところへ2グラムを通すとやっと1匹真顔







立ち位置を交代して連発したところでまた立ち位置交代ゲロー









5分後に立ち位置を交代して戻ってきた時には潮の流れが更に早くなり、アジのレンジも変わってるゲロー





















ヤバイ滝汗































面白いちゅー





















まず、デイアジングが成立するのが面白いデレデレ



そして自分的には追い上げていく試合展開も面白い酔っ払い






その場におるノムコフさん、上ちゃん、ゆーそんの動きや表情も面白い真顔

















全てが面白いデレデレ





















結果、5-3で負けましたチーン



















が、悔いはございません真顔









だって楽しかったもんデレデレ










この試合がなかったら当面エステルラインは使ってなかったし、激流の中でアジを探す釣りも体験してないことでしょう真顔


撮影はなかったけど、適度な緊張感の中で釣りをすることもなかったし、あの場でしか分からない雰囲気も経験できた真顔










もっと釣れるように自分の引き出しを増やしたいと思います真顔






















試合終了後、一旦場所移動したんですが翌日がエギングフェスティバルということもあり、どーしても気になる所があったのでゆーさんとエギングしてきましたニヤニヤ


















ほぼ周防大島でしか釣りをしたことがない自分が離島に行き、初めての場所でアオリが居るところを見極めることができたのも収穫でした真顔














画像にモザイクを施す技術がないので持ち帰ったイカの画像です真顔
















ええサイズが揃いましたニヤニヤ























正直「離島行かなくても大島で釣れるじゃん」って昔から思ってたんですゲロー



















でも、離島にしかない面白さを少しだけ知ってしまったちゅー








やっべぇぞニヤニヤ
























最後に祝島を共にしたノムコフさん、上ちゃん、ゆーさん、この大会を企画運営してくれている方々、会場を離島に設定してくれたこと、全てに感謝です真顔




























日曜日の周防大島エギングフェスティバル編へ続く真顔