11/21(火)小潮 タイラバ釣り | 天龍やのブログ

天龍やのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は、小潮なので今年最後の太刀魚釣りに行ってみました。



午前6時10分マリーナ桟橋を出港。



太刀魚ポイントの瀬戸大橋まで約30分かかります。


午前6時40分ポイント到着。


もうすぐ日出です。


日出を見ながら釣り開始。


平日にもかかわらず、沢山の釣船が来ています。



当たりは全くありません。


大型船航路を通って巨大船が接近して来ました。

水先案内人のタグボードが周辺を警戒しています。




太刀魚は全然釣れないので、タイラバで真鯛を狙ってみることにしました。


潮も満ち潮に転流したので、タイラバポイントに移動します。


水温17.7℃流速0.6ノット〜1.0ノット。


義理兄が真鯛を3枚続けて釣りました。





流すコースを初回よりも少し南側を流すと私に真鯛の43cmが釣れました。



再度同じコースを流すとまたまた、私に真鯛の45cmが釣れました。




その間、義理兄にも数回当たりはありましたが、巻き上げている途中で針が外れていた様です。


今度は流すコースを西寄りに変えて流すと、アコウの42cmが私に釣れました。



このポイントは満ち引きどちらでも釣れます。


その後流速が0.2ノット〜0.5ノットに落ちると同時に当たりも無くなり納竿にしました。


神経締めと血抜きをしてマリーナ桟橋に午後3時ごろ帰港しました。