8/22群馬県からのゲストを迎えての瀬戸内海クルージング | 天龍やのブログ

天龍やのブログ

主に瀬戸内海国立公園の塩飽諸島を中心に釣りを楽しんでいます。

今日は、仕事の先輩の友人を群馬県から迎えての瀬戸内海クルージングです。


出港前の東の空は黒い雲が覆っています。


午前9時半、ゲストさん(17チャンネルのILyA さん達)等がマリーナ到着。


サインを貰いました。


午前10時前、yfr27を下架。



珍しいのか、全員で下架風景を録画されてました。


午前10時出港。


玉島港入り口で貨物船とすれ違い。



水島港の一番奥まで行って水島海上保安部の巡視船を見学後、下津井瀬戸大橋へ向かいます。


下津井瀬戸大橋の手前で減速して周辺の景色の確認と撮影。

下津井瀬戸大橋の西側から坂出方向を見た瀬戸大橋を撮影。



下津井瀬戸大橋の真下から瀬戸大橋を見上げて、その雄大さに皆さん感動していました。


男木島灯台を目指して東に移動。



石作りの灯台として日本で一番古い灯台です。

(映画の舞台にもなりました。)


その東には小豆島が見えますと説明したら、『行こう』という事になり、小豆島地蔵崎灯台を見学に行きました。


皆さん写真撮影後、女木島港に向かいます。


女木島灯台(鬼が金棒(灯台)を抱いている)を見学して与島に向かいます。


与島の手前で瀬戸大橋が来たから南迄に一望出来る海域に到着したので、一旦、記念撮影します。


与島の南側を通過して瀬戸大橋の西側から岡山県側に向かって記念撮影。


瀬戸大橋は見る向きによって景色が変わるので飽きません。


最後は六口島の象🐘岩(天然記念物)の見学と撮影会。


この象🐘岩は波の侵食で象の鼻部分の岩が折れて短くなっています。


出港から3時間半で帰港。


皆様大変喜ばれていました。


暑い中皆様お疲れ様でした。