3/16(木) 長潮 真鯛釣り | 天龍やのブログ

天龍やのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日は午前9時に子供を生活介護施設に送って行った後に真鯛釣りに行って来ました。


午前10時にマリーナに集合して午前10時半に出港。



昨日の潮は長潮で余り動かない潮です。


出港時間が遅かったので、干潮からの満ち潮で狙います。


玉島港を出て24ノットで快調に走ります。


玉島港沖には貨物船等が停泊しています。


その横を縫う様に走って行きます。




いつものポイント塩飽諸島に到着しました。

いつもは沢山の釣船がいますが、当日は私を含めて4隻のみです。


午前11時、義理の兄に釣り方のレクチャーをして釣り開始です。


午後1時半頃、義理の兄に当たりがありました。

釣れてたのは26cmの真鯛です。

白色のサビキ釣りに釣れました。



午後4時前に義理の兄に当たりがありました。

釣れたのは36cmの真鯛です。



黄色のサビキ針に釣れました。


2匹とも針掛してからの引きが強く義理の兄はとても喜んでいました。


午後4時から午後4時半迄に、真鯛の神経締めと血抜きをして納竿にしました。