毎日雨ばっかりの上海です。。

先週梅雨入りしてから本当にずーーーっと雨・・雨

洗濯もの・・・は、除湿器がフル稼働しているから乾くけど、幼稚園の送迎が大変だし、外で遊べないのが子供たちはつまらなさそう・・ショボーン

 

そんな梅雨入りするちょっと前に上海ディズニーランドに行ってきました。

 

振り替え休日でお休みの月曜日、空いてるかなーと思ったら人がめちゃくちゃ多かった・・びっくり

後から見てみたらチケットも売り切れで8万人くらいいたとか・・・?!

 

ディズニーランド、とりあえず12月にオープンしたズートピアエリアに行きたくておねがい

 

けどコロナが終わってからいつでも混んでるって聞いて、朝早くから並ばないといけないとか・・・。

朝早くから移動して子供連れて並ぶのは無理ネガティブなので、今回も前日にトイストーリーホテルに泊まって

1時間のアーリーエントリーを使う事に照れ

 

あ、去年の10月、国慶節の連休に同じようにトイストーリーホテルに泊まってアーリーで入ったんだけど、

それがとてもよくてニコニコ

通常の入場ゲートではなく、ディズニータウン側の入り口から入れて、その入り口までホテルからバスが出てるので

ほぼ行列に並ぶことなく。

ゆっくり目に準備してバスに乗ったら8時にはもうは入れてて、

 

プーさんのハニーハント(全然東京ディズニーランドの方がよい)

カリブの海賊(映像がきれいで迫力あってめちゃくちゃよかった。でも子供はボートが落ちるのが怖かったみたいで泣いてた・・・笑い泣き

 

この2つにほぼ待ち時間なく乗れて、やっぱ朝早くから入れるのがいいなあって思いました。

 

そして今回も同じように早く入ってズートピア並ばずに入りたい・・・!と思ってトイストーリーホテルを予約したけど、

チェックインからすごい人で30分くらい並んでたかも・・・キョロキョロ



並んでる途中でウッディとバズがグリーティングのために出てきたおねがい


このあたりで前回より人が多いのかも・・と思い始めたけど、とりあえず初日はランドには入らず、

ディズニータウンでご飯食べて朝食を購入して、ホテルでのんびりすることに。ニコニコ




水に浮かぶドナルドはもっと遠くにいた気がするけど、誕生日だから水辺に近づいてくれたのかな?

照れ


夜ご飯は「The Chseesecake Factory」へ。

ハワイにある有名なお店だよね。

上海にできてから何度か行ったけど、ディズニータウンのお店は初!いつも混んでるから。。

 

ハンバーガーとサラダをシェアして、子供達にはキッズメニューのパスタを。写真はなし泣き笑い



そして忘れてはいけないチーズケーキラブ

ゴディバのチョコチーズケーキが1番好き照れ

 

チョコはまだ娘ちゃんにはあんまりあげてないけど、せっかくだし・・ってことでみんなで分けて食べましたラブ

子供たちの勢いがすごすぎて、のんびりしてたらなくなる・・!と思い父母も急いで食べてて、

なんかせわしなかった・・笑い泣き

でも久しぶりに食べたけどやっぱ甘すぎず美味しかったなあ・・・ラブ

4人で分けて食べれるようになったから、ちょうどいい量かもしれない笑

1切れ800kcalとかだし…笑い泣き

 


食後はのんびり歩きまわって、パンを買って早めにホテルへ。

そしてホテルのプレイルームに行って、塗り絵したりゲームしたりして遊んでましたニコニコ

なにげにこのプレイルームで遊ぶのが1番好きかもしれない子供たち・・・笑

ディズニーの塗り絵いろんな種類があって、たくさん塗ってましたニコニコ

 

その後は次の日に備えて早めに就寝~ぐぅぐぅ