ここまでとっても順調な娘ちゃんの離乳食。

卵も始めて、黄身食べたけどアレルギーはなさそうで一安心。

これで大豆、卵アレルギーは問題なさそうでよかった。

娘ちゃんもものすごい離乳食に前向きで、口を開けるだけじゃなく、顔ごとスプーンに近づくから口に入らずほっぺやおでこにスプーン当たることも笑い泣き

た、食べてくれるならなんでもいいけど、身体も前のめりでお粥の入った器と手を握られ、はーやーくーみたいに器を食べようとするのは毎回見てて面白い。。爆笑

豆腐、かぼちゃとしらすが好きそうかな?
↑が入ってるお粥は食いつきがすごい。笑

お粥とおかずは最初は別々に用意してるけど、最終的には全部混ぜてあげてる…滝汗
というのも、お粥は未だに米から作ったことなく、ベビーフードのお粥なんですが、お湯の量が安定しない。。ポットからそのまま入れちゃってるから滝汗
濃いなあって時はもう少しのばせるけど、薄っ!って時はもうおかずと混ぜたほうが水分量調整しやすく…ニヤニヤ
ズボラ母でごめん…

あ、娘ちゃん湯冷しも麦茶も好きみたい。
というか、ストローが好きみたいでがしがし噛んで(まだ歯はゼロ)吸ってかなり楽しんでるニヤニヤ
ひとメモリ分くらい減ってる時もあるから飲んでるんだなあって感心。

うんちはもともと2-3日に1回だったけど、ほんど変わらず。ただやっぱりミルクだけの時とは違い匂いが…笑い泣き

うん。まとまりないけど、離乳食は順調ということで。

娘ちゃんが5分くらいで食べた横でお兄ちゃんがあんまりご飯進んでないのを見るとイラッとするけどニヤニヤ
娘ちゃんも離乳食が進んで固形の食べるようになったら、お互い良い影響があればいいな…ニコニコ


最後に。
最近ちょっと腰が据わるようになってきた娘ちゃん。
2秒くらいこの体制でそのままリモコンの方に倒れていきました…ウインク

あ、、
後頭部がハゲてる…滝汗