弱点を自覚して行動すれば強くなれる | 中川修一のMAEMUブログ

中川修一のMAEMUブログ

MAEMUは前向きになれるコト

ココロもカラダも前向きに生きていきたい!

ネガティブになっても最後はポジティブに!

どんなに凹んだって最後は前を向けるようになりたいと思いと思って始めたMAEMUの種さがし

MAEMUの種を徒然なるままに投稿しています

よく人から「強い人」っていう印象だと言われるけど

 

僕はとっても弱いです

 

だから自分の弱点よく知ってます

 

そこをカバーするためにできることをやってます

 

すると強く見えるようです

 

きっとそう

 

 

毎朝早起きしてトレーニングできるのも

 

本当は寝ていたい自分をよく知ってる

 

寝ていたらどうなるかも知ってる

 

すごい罪悪感を感じるんです

やると決めたのにできなかった自分が情けなくなる

 

それに耐えられない

 

やると決めたことをやらなくても

罪悪感を感じないでいられる人は

 

素で強いよなって思う

 

僕は素はめっちゃ弱い

 

そんな自分を変えたくて

強くなれてる

 

だから弱点を自覚して

行動すれば強くなれるんだと思う