昨日の話

さぁ 面会に行こう…

母は…🍊 みかん買って来てっとよく言ってた

もう みかんの季節は終わり…

ハウスみかんも無かったので…

ちょっとお高めの100%のジュースを買って…

丁度 出る前に弟からLINE

お見舞いに行きます…っと

着くと 夫婦で…(面会許可は…私と弟だけやけど)

母の様子がおかしいと…

ずっとベットの上なのに…
下をうろうろしていたら…私の知り合いに会って…この場所を教えてもらった…とか⁉️
あんたのお昼を食べたら良いと言われてよばれた…⁉️
弟夫婦はなんで ここに入れたん 鍵渡したん⁉️
このベルト(ベットから移動しない様に拘束されてる)外して〜
周りの患者さんや看護師さんの会話に…
ここは丸聞こえやな〜

前日の…落ち着いた母はどこに行ってしまったん😢

手術頑張る💪って言ってた母はどこ😢

この時点で…手術に対する前向きな気持ちが消えました真顔

担当看護師さんは…優しい男の人

今日はかなりせん妄が…

私は…手術をするかしないか一度主治医の話が聞きたいとお願いしました
外来があり 16時にと言われ
一度帰宅して 用事を済ませて…

16時
担当医は、定期検診の担当医では無く若い先生でした…
電話の声から なんとなくわかっていたけど…

やはり母は入院中もかなりコルセットを嫌がる様で…

あらゆるリスクを考えると手術を進める事は…無い

再び転倒した場合 手術をした後の方が怖いと…

私の悩み続けた…時間はなんやってん

返事は明日 なんで今日する事に

いや〜 ここまで言われて 誰もしますとは言わない

安易にしますって言わずに 良かったです

この後 数週間で転院となるでしょう

その後は…またケアマネさんとの相談に…

それより 今は母のせん妄が…気になります

午前中に…手術はしない方向でと連絡を…

今日 面会に行くのが…少し不安です

スーパーに行ったら みかん🍊があった

さて…持って行こう