4月1日

母の認知症 骨折 痙攣 全部回復❤️‍🩹

…って言いたい エイプリルフールの今日

良いお天気☀️

朝から…バタバタ…

午後からは
ケアマネさん デイサービス事業所さん
訪問看護さん 介護用具の業者さん…
揃っての会議

一度に皆さん来られる事が無く

スリッパが足りない💦っとか…

テーブルの椅子は…何客⁇

準備に疲れてしまった…

昨日 やっとソファー🛋️が来たので 掃除はササっと

会議に母は…腰痛があるので いいですよって言われたけど…

気になるのか…座って

ずっと気になる 今 関係の無い話を
途中 途中に挟んでくる💦

皆さん母の為に 色々と話して頂きました

デイサービスさんでは…痙攣の発作の際の転倒は予知出来ないので 了承してほしいと…
それは…私も家であっても同じなので…
デイサービスに行かせて頂けるだけで 有難いと…

訪問看護さんは…今回の痙攣前の母の睡眠環境を…投薬で改善したいけれど…飲酒や他の薬の兼ね合いでやはり転倒の可能性大になるので…しばらく様子を見たいと…

介護用具の方も 見守りのグッズなど提案して頂きました。

ケアマネさんも…以前より筋力が低下しているので、介助の必要性を皆さんに 私の負担軽減の為に…ショートステイを月2回にしてはと提案を…

父の時とは違う 万全の体制に 感謝しかありません🥲
少し…ホームへの入所に関しても聞いてみましたが…デイサービス再開やショートステイの利用で改善があるかもしれないので…しばらく様子を見ては…

皆さんが帰られた後も…母はショートステイの事ばなり…気にしており…

また考え過ぎて 痙攣を起こさないかと…心配😟

やはり…介護の道は長い…

夜 また母の不機嫌を察知

母の顔色を気にする自分…

やはり 母からの解放を願っている…

親不孝な娘  


唯一 神様に感謝

エイプリルフールの嘘みたいな本当のプレゼント

5月30日

━━━━━━━━━━━━━━━━

  おめでとうございます!
  第1希望で当選です。

━━━━━━━━━━━━━━━━
これで もう少し 頑張れる

この日もショートステイ頼まなきゃ

私にとって 今 1番のご褒美💕