2月20日

早やっ💦 二月は逃げる…ほんまや

最近母の認知症が進んでる気がします。

夕飯前は…特に

昨日の夕飯はお好み焼きand焼そば

ご飯は炊きませんでした…

仏さんにご飯供えよか〜 

今日はご飯炊いて無いねん

数分後 仏さんにご飯供えよか〜

ご飯炊いて無いねん 炊飯器見て〜

確認して…部屋へ

もう大丈夫やろ…っと数分後

吉本新喜劇でも…そこまでやらんで💦

これ何回も繰り返すと…忙しい時間 切れてしまいますプンプン悲しくもなりますえーん

娘に話したら…最初から炊飯器開けといたら良かったのに…っと  なるほど

まぁ今日も元気にデイサービス行ってくれたんで…


さて…

ファインジュエリー

シルバーアクセサリー コスチュームジュエリー

ブランドファインジュエリーは
プラチナやk18 資産価値はある様で…
ブランドはデザイナーや広告費がかかっているので…
なんとも言えない
しかし…少々傷はつくけど 長く使え…引き継ぐことも出来る




ブランドシルバーアクセサリーは…
やはり 経年劣化は仕方がない…
シルバー磨きをまめに頑張る💪
エルメス🍊のブレス シェーヌダンクルは品薄で…
買取でも…高いと
シルバーアクセサリーはガシガシ使って今を楽しむ
そんな風に思うのは私だけ⁉️

コスチュームジュエリーも
価格の割に…メッキ クリスタル…っと言ってしまえば 悲しいけど
デザインが…なんとも言えない ブランドの魅力💕
買って満足 つけて満足
アラ還の今
コスチュームジュエリーを増やすのは…やめようと最近思うようになりました。
…なら頑張ってファインジュエリーを買いたい
今 持っている物は たくさん使ってあげよう照れ

シルバーアクセサリーも同様に…
大好きなファランドールのネックレス120cmは重たく…車移動中は外して 買い物の時だけつけます。
歳を重ねると…本当になんでも軽い物がベスト

しかし…

先日娘に誕プレで…もらったピアスを落として無くした私は

娘から…ファインジュエリーのピアスはやめときパンチ!っとキツく言われてしまった泣

しかし…母の残してあげるって言うジュエリーは…

なんか…私には似合わない 石の大きいやつ


それなら…ブランドジュエリーにして欲しかったな〜なんて…思ったり💦

有り難く頂いて…使うかどうかは…