こんばんは

今日は午前中に…眼科へ

母の検査予約の日だったので…

一緒に自分の検診も…

いつも混み混みの眼科さん…

市内に以前…通った眼科さんの先生はかなりドクハラと言うか…上からバカにした様に話す先生
こちらの眼科が出来てから…患者さんかなり流れたみたい 先生は丁寧です^ ^

母の検査が始まり…

かなり経ってから私の検査…

暗室での検査の時横に母が…
身内の方ですか…っと聞かれ答えると

先生の診察は一緒に呼ばれましたほっこり

母は左目の緑内障が進んでる様で…って
今まで診察一緒に入って無かったので
緑内障になりかけている事も知らなかったです💦

私は
裸眼 0.9  矯正視力1.2
なかなか嬉しい結果でした💕
目薬も使っているので終了で良いそうですが
一応ドライアイ用のヒアルロン酸は処方してもらいました(^^)

この目には…感謝です
これからも…順調である事を願っています💕

帰宅時間がお昼に…

お弁当を3つ買って帰り

ご近所さんと3人でお昼を…

母は途中で疲れて退席

その後 母の話を聞いてもらったり

いつも母の話し相手になってくださっているので…

大変やと思う…っと

でも…やっぱり母は例の妄想通帳 まだ言ってる様

金額が…また更に増えて
今は⭕️⭕️⭕️⭕️万の通帳なんやって…

ご近所さんが帰られてから…
やっぱり 悲しくなってしまいました…

だって どんなに母に付き合っても
私は 通帳泥棒…って思われてるんや…

そんな時に

お父様の認知症で悩んでらした…お世話になったサロンのオーナーさんからLINE

めっちゃ わかるわ‼️
まともに相手したらあかん
そうなん どこ行ったんやろなぁ〜ぐらいでかわす
ってアドバイスを

自分だけって思っていた気持ちが 楽になりました照れ

なんか 白内障手術の保険も
⭕️⭕️生命さんは…診断書無しでサインだけで翌日振り込みだったのに
県民共済さんは…5,500円の診断書を提出したのに確認事項が確定に時間かかりますと昨日封書が…⁉️

なんか嫌なこと続きで…

でも 昨日の私の癒しは…
SnowMan こーじ(向井康二)のanan




それにデジタル会報

ありがとうやで…っていつも言う こーじへ

こちらこそやで💕