こんにちは

ゴールデンウィーク最終日

あ〜やっと終わるって感じ煽り

なんだか眠れない夜を過ごしてしまいました。

ここからは介護の話です…ごめんなさい🙇‍♀️

昨夜も眠れない…とうろうろする母

先日
私が薬を管理しているのが気に入らないと言うので
1週間分をお薬カレンダーに入れることに

昨夜…私に夜に渡された薬を飲んで気分が悪いと…
娘に話していたと聞き

カレンダーを見たら…昨日まであった土日の薬がない

私は…毎晩の手渡しをやめていたので
渡してはいない…

長女が帰省しているので…私は母の隣室で寝ていますが…

私も…疲れが溜まっていたけれど 母と話す事に

やはり、退院後の妄想通帳が頭にある母

私もはっきり 
ずっと疑われてるなら…一緒に暮らせない

最初は… もう何処(施設)にでも入れてと言う母

わかった お母さん 今まで本当にありがとう

もう早くあの世に行きたいわ!

ちゃんと最期までみてあげられなくて ごめんな

もう これから言わんから…

残したお金は…全部 〇〇(私)に渡すつもりやったし…
あんたにはいっぱい世話になったと思ってる
私は お金なんて どうでもいいねん

ずっと 無くなった通帳のこと頭にあるから…

もしその通帳があっても…本人じゃないと下されへんし…
お母さんに必要なお金取っても…必要な時私が出す事になるのに なんでそんな事するわけないやん‼️

もう 忘れるから…

□□(弟)にも 姉ちゃんがそんな事するはず無いって言われたし…
完全に疑ってるやん

きっと 明日になったら 今話した事も全て忘れてしまうんやろ…
お母さんが…病気(認知症)だってわかっていても…
キツく言ってしまうし…もう自信ないねん

もう遅いし…あんたも早く寝たら…

ごめんな こんなアホになってもて…

寝られへんし…今日は話してて良い…


いくら話をしても…明日には忘れてしまう

そして また 妄想通帳は頭の片隅に

きっと 数万円隠してるヘソクリは…忘れてると思う

ずっと そのまま置いてある…

隠した場所も覚えて無い…⁉️きっと…

使わないから…あんた持っとき…って言った貴金属は
私に盗られたと思ってるかも…(こっそり戻そう💦)

こんな事の繰り返し…

ごめんなさい 私は本気で 解放されたいと願っています。

一層のこと…私の事も忘れてください

先日あるブロガーさんが…
あなたの娘 やめたい‼️に同感

だけど…心配症の私は

離れても 母の事を心配するのだと…思います。

亡き父が…母を迎えに来ないのは…

あの世で いい人に出会ったからかしら…

でも…いつか母が…

その時は 頼むで お父さん…なんて

私も 妄想癖が…

危ない 危ない ⚠️

母は25年後の 私かも知れない…

誰にも迷惑をかけずに…苦しまずにコロッと逝けたら幸せだな〜

反面教師で…強く生きようほっこり

もうすぐ母の日

このプレゼント🎁を最後に…出来るかな笑ううさぎ