こんばんは🌇

午後からは雨も上がりました。

今週も気温が上下するみたい…

体調管理に気をつけましょうね照れ



クタクタで帰宅…夕飯が出来ていました照れ

後片付けは…旦那がやっとくわ〜

ラッキー🤞

最近は…ひとりで頑張らないことに


さて今夜は…小さめバックどう選ぶ

ミニバックの人気が数年前より定着

でも…なかなかその流れに乗れない私

キャッシュレスの時代へと急加速の今

そろそろチャレンジしたいなぁ〜っと

ミニバックの人気のわけを検索

【ミニバッグのモテ要素】

・小さめだから汚れにくい、汚れてもすぐ気づく
・小ぶりのバッグは型崩れしにくく、型崩れしたとしても目立ちにくい
・小ぶりなサイズ感そのものが可愛らしさ、女性らしさを強調
・たとえブランドロゴが入っていたり、主張の強い色でもミニバッグなら目立たない

じゃ〜どんなミニバックが人気があるの⁇

ミニバッグ×人気のハイブランドランキングTOP15
■1位:ルイヴィトン
■2位:プラダ
■3位:フルラ【ミニバッグの火付け役!】
■4位:ミュウミュウ【可愛い♥】
■5位:セリーヌ
■6位:エルメス【永遠の憧れ】
■7位:クロエ【おしゃれ♪】
■8位:グッチ
■9位:シャネル
■10位:ロンシャン
■11位:ロエベ【大人】
■12位:サンローラン
■13位:フェンディ
■14位:バレンシアガ
■15位:トッズ【上品】

本当になんでも調べたら出てくるのね爆笑

でも風水に寄ると

【風水では恋愛運アップならミニバッグ一択】

風水では「小さなバッグは愛情が宿る」そうです。
軽いバッグで足取りも軽くなり、出会いや良縁に恵まれるのだとか。

ちなみに、大きいバッグは金運が上がるそうですよ。

じゃ〜アラ還の私は…大きいバックで良いやんチュー

最後に小さなバックを選ぶコツ

自分に必要な物の量を把握する

やはり…自分の骨格や顔タイプにも合わせる

目的をはっきりさせる

一緒に持つサブバックとの相性も…

そして…素敵なコーデを探してみて分かったひらめき電球

ミニバックはビックシルエットと相性が良いラブラブ

ミニバックをお持ちの素敵な皆さん

一度お試しあれ〜

私は…これからチャレンジしたいと思いますチョキ


そうそうこの歳になると…

転けた時のことも考えて両手の空くバックは…

必需品かも…

出来ればお洒落に持ちたいよね❤️


では…また明日チョキ