vsEARTH | 渡部秀オフィシャルブログ「奏」Powered by Ameba

vsEARTH








こんばんは~







日常のあれやこれやに目を向けて生きていると、様々な事を発見するもので、






パイナップルって種無いな~とか。




歯みがき粉って何で出来てんだろ~とか。




電子レンジって何で食べ物だけ温めるんだろ~とか。




どうやったらコンクリートから草が生えてくるんだろ~とか。




コンタクトはどんな仕組みなんだろ~とか。




なんで夢は覚めたらすぐ忘れるんだろ~とか。










たくさんあってキリがないわけですが、





僕らの生きていける時間は長いようで短いらしく



地球の生涯を1年としてみると、
人類が生きてる時間は、たったの『0.8秒』しかないみたいです。



その人間が約1秒間で進化してきて気づいた情報と



31556926秒間生きた地球がもつ情報とでは雲泥の差が生じるわけです。





だからこそ毎日の出来事に目を凝らし
噛み締めながら生きていきたいよね。



まだまだ人間が知らない情報はたくさん眠ってそうだね~






そのうちのスゴイやつ1つくらい見つけたいなぁ




地球様からノーベル賞もらいたいね。










渡部秀オフィシャルブログ「奏」Powered by Ameba-image0013.jpg

友と過ごす時間も大事にしなきゃね。








ハンサムライブも決定したし。



次の仕事の発表もお楽しみに~









あ、
どうして訓読みの『訓』は音読みなんだろ~






せばーベル賞☆