台風注意報。 | 渡部秀オフィシャルブログ「奏」Powered by Ameba

台風注意報。

熱帯低気圧(台風、ハリケーン、サイクロン)の雲の渦巻きの中心部にできる、雲のない空洞部分の事や

激しく動いている物事の中心にあり、それを引き起こす原因となっている人や物を


属に【台風の目】とよく言いますが、

英語では【eyewall※(アイ・ウォール)】と言うらしく




前者の説明においての『台風の目』とは


通過後、激しい暴風雨となり後に穏やかな天候となり、その後今度は吹き返しの暴風雨が襲う現象。


後者の説明においての『台風の目』とは


何か大きな出来事に深く関わる人物のこと。




言葉は同じでも意味合いは全然違うようです。





いろいろと言いましたが要するに……





………
後者の【台風の目】
カッコ良くない!?キラキラ
( ´∀`)
いつかそうなりたいねアップ

でも英語はもっと
【hurricane・bigbang※(ハリケーンビックバン)】

とかにした方がカッコ良いよチョキ音符









さてさて

昨日予告した重大発表を報告いたします。



この度わたくし渡部は


平成24年度後期 連続テレビ小説

『純と愛』

にてヒロイン夏菜さん演じる【狩野純(じゅん)】の弟

【狩野剛(つよし)】を演じさせていただくことになりました!!キラキラ

渡部秀オフィシャルブログ「奏」Powered by Ameba-・・.jpg

剛は3兄弟の末っ子で極端なマザコンで甘えん坊な役です。笑

そして放浪の旅に出る役でもありますチョキ
(旅人は初めてなカンジがしないな……笑ハート)


撮影は近々スタートするので気合いを入れて頑張りたいと思いますチョキキラキラ

渡部家の皆さんは引き続き応援よろしくお願いします!!アップ
(σ・∀・)σ



最高の朝ドラを目指して共演者、スタッフさんと頑張っていきたいと思いますキラキラ










渡部ハリケーンビッグバン通過しまーすチョキ

暴風雨にご注意を音符注意






せばリケーン☆