いやぁ

毎日暑いですねにゃ溜め息

 

どうも

嫁子です。

 

 

皆さんお盆休み中ですか?

 

私も

絶賛お盆休み中ですわミニー

 

しっかし

暑くて何もしたくない~あせる

 

 

 

さてさて。

 

ちょいと前に福岡に一泊旅行してきましたよUFODASH!

 

しゅうたろうが福岡でうどんを食べたいと言うのでねエルモ

 

 

福岡はうどん発祥の地という説もあり

 

楽しみにして行きましたミニーミッキー音譜

 

 

 

まずは

 

なぜか

 

小倉競馬に馬

 

 

IMG_20170813_135830740.jpg

日曜日の朝一に行くと

 

こんなに可愛いお馬さんをナデナデすることができました音譜

 

IMG_20170813_135830629.jpg

迫力の全速疾走!!

 

 

しゅうたろうは

しっかり楽しんでおりましたが、

 

私は競馬に何の興味もないので・・・

途中、車に戻って爆睡!

 

 

いやぁ

よく寝ました!!

 

スッキリーーっアップ

 

 

 

エルモ

 

 

 

小倉競馬を途中で抜けて

 

モノレールに乗って(⇦何気に初めて乗った!)

 

うどん屋さんに行きましたよ溜め息

 

行ったのは

 

うどん家 久兵衛

 

豊前裏打特製麺という

広島人にとってはあまり聞きなれないフレーズ。

 

どんな麺だか気になります。。。

 

 

私が頼んだのは

 

ごぼうおろしうどんのぶっかけです

 

IMG_20170811_110913579.jpg

うわぉ~!玉子焼きがあるぅラブ

 

 

麺はね。。。

IMG_20170811_110913629.jpg

こんな感じの細麺で、透明感たっぷり!

 

細麺といえば、

呉のおうどんも細麺よねエルモ

 

でもそれとは違うこのスケスケ感!

 

うどんでこのスケスケ感はビックリ( °д°)!

 

自分が今まで食べたおうどんとは違って

ちゅるちゅる~DASH!っとした食感を楽しむ感じで

面白かったですビックリマーク

 

トルネード巻きされた迫力のごぼう天も

さっくりといい感じに揚げられて

美味しくいただけましたハートハートハート

 

玉子焼きもやさしい味で

暑さにやられそうだった私には

ちょうど良いエルモ!!

 

 

こんな感じで

うどんを楽しみ、

 

また

 

モノレールに乗ってミニーミッキー

 

小倉競馬に馬

 

 

競馬をしっかり楽しんだ後は

(↑しゅうたろうが)

車でその日の宿へと移動したのでしたUFO

 

 

いやぁ

それにしてもさエルモ

 

私、

 

競馬に興味がないのに

 

よく一日中付き合ったよねぇDASH!