#6 賃貸備え付けの照明を変更

 

DIY・インテリア(#4-8 ラブリコで間仕切り兼棚の作成 試行錯誤編①)

間仕切り作成の行く手を阻む、賃貸のおしゃれじゃない明るいだけの照明。

ゆくゆくは変更するつもりでいたのですが、これを機にさっさと変えてしまうとういことで、おしゃれ照明に必須のダクトレール&LED電球を毎度おなじみAmazon、ダクトレール用のスポットライトはヨドバシカメラでそれぞれ購入し、計14,000円の出費。なぜかスポットライトだけ現物が見たいなと思い実店舗で購入したのですが、正直これもAmazonの安いやつを買えば1万円以内に収めることができたかも…。

 

 

【Amazon限定ブランド】ダクトレール ライティングレール 1.5m 可動範囲146cm ライティングバー スポットライトレール 照明 ライティングダクト オシャレ 工事不要 間接照明 天井 Kalos BK 150

 

 

aurogeek LED電球 E26口金 6W ST64 フィラメント エジソン電球 アンバー 800lm 2700K 60W形相当 調光器非対応 レトロ 広配光 ペンダント用 4個入り

 

 

ヤザワ Yazawa LCX150E2632PBK [スポットライト ショート E26 電球なし 2個入り 黒]

 

 

 BEFORE 

この明るいだけのやつを・・・



 AFTER 

意外とギリギリでしたが無事に間仕切りと干渉せずに取り付け完了。

 

 

いずれは電球もこだわろうかとお試しのつもりで安い電球を購入したのですが、これがなかなか雰囲気が出ていて何気に今回のベストバイでした。あとあと思ったのですが、常に電球は点けた状態で直視するわけでもないのだから、みてくれは気にする必要ないよな~と。

 


そして、交換による唯一のデメリット・・・

 

外した照明の収納場所…。