MYSTERY RANCH INDIE

 

 

4~5年前に通勤用バッグのひとつとして購入しました。

その時にはもうスーツを着用しなくなって久しく、通勤時にはバックパックを使用することがほとんどだったのですが、どうしても気温が上がると背中が接するバッグパックでは蒸れることが多くなり、夏場は特に出社するころには背中の汗ジミがいと見苦しいことに(苦笑)。見た目もさることながら自身の不快感にもつながるので、夏場のバックパックに代わる通勤バッグを探していたところ、この肩掛けタイプのミステリーランチのインディーが目に留まったというわけです。割と衝動買いに近い買い物で、見た目は地味だしお世辞にもおしゃれとは言えない、無骨過ぎてビジネス感もゼロ、一体これのどこにピンと来たのか今となっては全く思い出せないのですが、なんだかんだで絶妙なサイズ感が気にいっていて、最近では仕事に限らずプライベートでもちょくちょく使い始めています。

 

 

仰々しいくらいのマジックテープ。
しかも強力がゆえに剝がすときは爆音(ちょっと恥ずかしい///)

 

 

マチは十分でノートPCはもちろん、二段のお弁当箱なら余裕で入るのが嬉しい

 

 

2リットルのペットボトルも余裕ではいる入ったり(笑)

 

 

出自がしっかりしているのもグッド

HPを見てみたらマイナーチェンジして生地がリップストップになっていましたね。