#4-5 準備編③

 

前回、棚作成における最難関課題(柱部分の材料を入手)を無事クリア。

これにてようやく間仕切り兼棚の作成スタート!・・・とはあいならず(苦笑)

今度は、棚作成に必要(DIYするうえで今後も必要になりそう)な工具および材料を購入すべく複数回に分けてホームセンターへ買い出し。無計画が故にあとになってあれもいるこれもいる、便利かなと買ってみたは良いけど無用の産物だったな…というものがチラホラ(意外と金額高いものに限ってそういうことが多い)。

 

最初の頃は購入金額もひとつひとつメモしていたのですが、ふと「普通にIKEAで棚買った方が安くつくんじゃね?」と思い始めたあたりから、「これは趣味でコスパは度外視!」と自分に言い聞かせて、金額をメモるのを止めました(苦笑)。

 

ブルーシート、レーザー距離計、インパクトドライバー、ラブリコ、手袋、紙やすり、刷毛、プラ容器、ペイントうすめ液、マスキングテープ、ウエス、ハンドサンダー

 

クランプ、差金、ワトコオイル、木工用ボンド、やすり、のこぎり、各種ドライバー、のこぎり用ガイド、2×4材用の定規

 

水平器

 

これらとは別にもうひとつでかい買い物をしたのですが、

失敗度が高すぎてそれはまた別の機会に…。