商品名:Newbalance M1400 BKS

購入金額:30,000円はしなかった記憶

購入時期:2017年
 

 

~思い出~

 

My Newbalance 遍歴の2足目となるM1400ですが、NBデビューとなったM997とは違い、M1400は通勤時に利用することを前提に選んだ1足になります。ただ実際にはM1400を購入までに紆余曲折ありまして、まず同じNBの「247」の総黒を第一候補にしていたのですが、現物の見た目がイメージと違って断念。次にM990v4のグレーを履いてみるも、見た目がスポーティー過ぎて通勤時に浮きすぎるような気がして断念。この時点でM1400は全く候補に入っていなかったのですが、通勤に使うなら黒でクラシックな見た目かな…と原点回帰した瞬間目に留まったのがこのM1400でした。しかも試着してみると、絨毯の上を歩いているようなクッションのふかふか具合に初めて靴を履いて感動、その後は言わずもがな、衝動買いとはまさにこのことでした。そして、これが私のNB購入における逆張りの始まり…。

 


~これから~

 

通勤時に履いて歩くのが楽しすぎて酷使し続けた結果、アウトソールは削れ、履き口は破れ、クッション性はなくなり、だけど大切に履いてきた分見た目は綺麗。そんな愛着もある一足なので処分するにできず、現在はもっぱら半休眠状態。同じモデルが再販されれば買い替えも検討するのですが、多分無理でしょうし、NB好きには邪道かもしれませんが、リペアによるカスタムが現時点での有力候補。ただ費用の兼ね合いで優先順位がなかなか上がってこないんですよねぇ(修理費用があれば別のNB買えるじゃん的な…)。

 

 

これぞNBといえばな形ですよね!

 

スエードも色が抜けているけど見た目は綺麗

 

アウトソールは限界(地の部分が見え始めています)

 

ミッドソールまで削れはじめ…

 

ヒールのリフレクターは剥がれはじめ…

 

履き口は破れ穴だらけ、履くたびに限界を感じる今日この頃

 

NBのマイサイは28cmなのに、なぜかこれだけ27.5cm

 

 

Newbalance愛度:★★★★★

初めて靴履いて感動した度:★★★★★

ボロボロだけどまだまだ付き合っていきたい度:★★★★★