キラキラ☆☆ | しゅうしゅうのブログ

しゅうしゅうのブログ

ブログの説明を入力します。

静岡の朝晴れ





太陽が出てきて海がキラキラキラキラキラキラ

夏の海には青空と太陽が似合うウインク





帰りは沼津により道してニコニコ





お昼に海鮮丼ブルーハーツ





このあとは初めての路線、御殿場線に乗って車窓を楽しむルンルン




晴れて雲がなければ、富士山の絶景が見れる路線なんですが、この日も富士山には雲がかかってて勇姿は見れずチュー





途中の御殿場駅にもより道ニコニコ





駅ナカには、御殿場市で富士山登山の安全を祈願して行われる、わらじ祭りの大わらじが期間限定で展示されてたよニコニコ





富士山の玄関口駅でもあるんで、駅前広場もそこそこの栄えグッ





現在修復中でしたが、御殿場線でかつて走っていた蒸気機関車も展示されてましたニコニコ





帰りは御殿場駅に1日3本だけ乗り入れている、小田急の特急ふじさん号で新宿駅まで行って帰路にグッ





御殿場から松田までは、山と川の狭間を走る山岳列車ニコニコ





新駅舎、隈研吾氏が設計した足柄駅前には、足柄山の金太郎がニコニコ





そんなわけで楽しい2日間になりましたルンルンルンルン



今日は夜スマホに緊急地震速報が鳴ってビックリしたピリピリ



神奈川県で震度5弱。ちょうど今回の旅行で通ってきたあたりが大きく揺れたみたいうずまき



前日は九州あたりでも大きな地震もあったし、少し注意していかなきゃなのかな!?



ではまたウインク