足利の街を散策☆☆ | しゅうしゅうのブログ

しゅうしゅうのブログ

ブログの説明を入力します。

前回の続きウインク





あしかがフラワーパークを満喫したあとは、再び単線の両毛線に乗ってグッ





お隣の駅ニコニコ





レトロな駅舎の足利駅へグッ





初めて訪れた足利の街を散策してきましたニコニコ





そんなわけで足利の街の見どころは!?





まずは史跡足利学校跡鉛筆





日本最古の学校という足利学校は、参観料を支払うと入学証がもらえちゃいますグッ





学校門から中へウインク





書籍を保管してたという、今でいえば図書室みたいな建物本





そしてこちらが方丈といわれる校舎のような、茅葺き屋根の建物学校





中にも入れて、足利学校の歴史などを振り返ることができますニコニコ





中庭も綺麗キラキラ







帰りに入学記念スタンプニコニコ





このあとは小江戸の街のような石畳の大門通りを歩きながらニコニコ





途中にあった、足利尊氏像にも挨拶してニコニコ





足利三名所の一つでもある、国宝鑁阿寺へウインク





コイも大きく立派だけど建物も立派ウインク




本堂はもっと立派でしたキラキラキラキラ





しっかりと手を合わせて拍手拍手





県指定文化財、多宝塔キラキラキラキラ





鑁阿寺の大いちょうは大きすぎびっくり





国宝のお寺を満喫したあとは、近くを流れる渡良瀬川へニコニコ





この渡良瀬川沿いにもちょっとした有名な場所がありましてグッ





道路沿いには歌碑があり、森高千里が歌ってた渡良瀬橋ってのは、この橋のことみたいニコニコ





なんか車通りが多くて、イメージとはちょっと違う橋って感じだねうずまき





まあでもせっかく来たんで橋を渡ってみまして、車通りは多いけど、車道と歩道が分かれてるので安心して渡れますニコニコ





そんなわけで昼間だったので、綺麗な夕日は見れませんでしたが、歌の橋に来れてちょっぴり嬉しい時間になりましたブルーハーツ





ではではもうちょい続きがありますが、この続きはまた次回ウインク