花ざかり☆☆ | しゅうしゅうのブログ

しゅうしゅうのブログ

ブログの説明を入力します。

最近、運動不足ぎみだったんで、お休みの今日は久々に近場の街を散策してきたニコニコ



東京の桜は、約2週間ほど楽しめましたが、現在はほぼ終わりかけ桜桜





今年もお花見をしたりと、桜を満喫しましたキラキラキラキラ



桜はまた来年だねウインク



桜以外にも、この時期は色々な花たちが咲き乱れ黄色い花コスモスチューリップオレンジ





散策をしながら、色々な花たちに出会いましたニコニコ







こちらは芝桜かなニコニコ





紫色の花も沢山咲いてたよグッ





タンポポの綿毛もいい感じだねウインク





さて今日は埼玉の新座市周辺を散策ニコニコ



関越道を渡ってグッ





平林寺というお寺へグッ





今日はちょっと暑いくらいの陽気だったけどアセアセ





青空と新緑がいい感じで、すごい気持ちが良かったニコニコ





平林寺は今週の水曜日に、半僧坊大祭というお祭りが開催される為、バス通りが通行止め、仕事じゃなければ行きたかった祭





このあとは平林寺の裏手にある、野火止用水沿いの道を散策ニコニコ





お地蔵さんに挨拶をして拍手





歩きやすい野火止用水沿いを散策ニコニコ







初めて歩いたけど、いい散歩道だねウインク





野鳥の森なんかもあって、バードウォッチングをしてる人もいたよオカメインコ





そんなわけで、たまには歩いて自然を満喫するのも良いもんですねグッ





ではでは今日はこんなかんじでウインク