パワースポットで初詣☆☆ | しゅうしゅうのブログ

しゅうしゅうのブログ

ブログの説明を入力します。

今年の僕の始動は3日からニコニコ



2024年度は例年より早めの仕事始めになりまして、昨日までお仕事をして早くもお正月気分は抜けた感じ門松



そんなわけで今年はまだ初詣に行ってないんだよね神社



実は新年2日に箱根駅伝を観に行った帰りに初詣に行くことは行ったんですが、神社がめちゃくちゃ混んでて、この日は写真だけ撮って諦めて帰っちゃいましてチュー





今年は絶対に行きたい神社がありまして、それがこの今年の辰年にはピッタリの田無神社龍





この田無神社には五龍神が祀られていまして、お詣りをすると、5つの龍が願いを叶えてくれるという、まさにドラゴンボールのような都内最強のパワースポットなんですキラキラキラキラ





そんな都内最強のパワースポット神社なので2日に来た時は神社をぐるりと周り後ろにある新青梅街道の方まで500メートル以上の長蛇の列ができていて諦めて帰っちゃいまして、今日は改めて出直しの初詣ニコニコ



2日は激混みだったけど、新年から6日も経ったんで、並んでも10分くらいだろうと思いきやびっくり





考えが甘かったアセアセ2日ほどではないものの、今日も300メートルくらいの行列ができててビックリびっくり





神社手前にある一の鳥居まで来るのに30分以上かかってアセアセ





一の鳥居をくぐったらすぐかな!?と思いきや、4列に並ばされて、ここからがまた長く100メートルくらいある狭い参道の先に本殿があって、まだまだ時間がかかりそうだよアセアセアセアセ





境内の中には色々な場所に五龍神の龍が祀られており、どこも大行列龍





一の鳥居から階段を上がった右側には、勝運向上、成績向上のご神徳がある、赤龍龍





激混みで並べないので、遠くから手を合わせて拍手





このあとは二の鳥居手前左側に、金運向上、良縁成就のご神徳がある白龍が龍





金運は是非とも向上したいので、こちらも並びながらしっかりと手を合わせて拍手





そうこうしてるうちにようやく二の鳥居が近づいてきまして、一の鳥居からここまで、さらに30分以上かかって神社





二の鳥居の手前に手水舎がありまして、手を清めてから二の鳥居をくぐりますニコニコ





この先には龍神池龍





手水舎にも龍神池にも龍がいて、ホントに辰年にはピッタリの神社だねウインク





御朱印処では、龍が描かれた御朱印など沢山ありましたが、特別な御朱印とかはほとんどが売り切れちゃってたよ龍





そんなわけでようやくようやく本殿が近づいてきましてグッ





ここまで本当に長かったけど、しっかりとお詣りして、いい一年にしたいよねウインク





そんなわけでようやく順番がやってきた爆笑





本殿内には運気向上、幸福招来のご神徳がある金龍が祀られてるので、しっかりしっかりとお詣りをしてきたよ拍手拍手





このあとは残りの技芸向上、就業成就のご神徳があるとされる青龍に手を合わせて龍





健康増進、家内安全のご神徳があるとされる、黒龍にもご挨拶拍手





そんなわけで五つの五神龍をお詣りして、今年はさらに良い年になるんじゃないでしょうか爆笑





まあ高望みはしてないんで、毎日が普通でいいんで健康で平穏な毎日が送れればいいかなニコニコ





田無神社の御神木もあったんでグッ





僕も手を添えてパワーをもらってきましたニコニコ





このあとは神社内を散策してウインク





限定の五神龍お守りなんかも売ってたのでグッ





お守りなんかを買って神社をあとにニコニコ





いい1日になりましたグッ

そしていい一年になりますようにニコニコ