野球の話☆☆ | しゅうしゅうのブログ

しゅうしゅうのブログ

ブログの説明を入力します。

先週、大リーグの大谷翔平くんはドジャースと10年総額1000億円以上の超大型契約を結びましたがびっくり



1000億円ってアセアセアセアセ

まあ全部が貰えるわけではなく、税金などもいっぱい払うわけですがうずまき



単純に1000億円あると、東京スカイツリーが2つ半建てれちゃったり流れ星



年俸にしてみて365で割ると、日給が2700万超、時給にしてみると約116万円ということで、僕ら一般人からしてみると想像もつかないような金額で、世界のスーパースター大谷翔平は本当に凄いですねキラキラキラキラ



一方で僕が応援してる埼玉西武ライオンズは、現投手陣にドラフトで大学生の即戦力投手も獲得して、FAしてた平井くんも残留してくれたみたいで、投手陣の方は12球団の中でもトップクラスの戦力になってる感じがするグッ



ただ打線の方はどうだろう!?!?!?



僕が好きだったウーネンティンが退団、愛斗はまさかまさかの現役ドラフトでの移籍、助っ人の中でそこそこの結果を残したマキノンも退団うずまき



まあネンティンの退団は仕方がない気がするけど、愛斗は西武の中でも一発が打てる選手だったし、マキノンも年俸をもうちょい上げてでも残して欲しかったかなうずまき



新たな助っ人も決まってるけどさ、活躍できるかは未知数だから実績のある選手を残して欲しかったわけよグッ



移籍先を探してた、中田翔あたりを獲得しても面白いかなと思ってたけど、西武は動かなかったしうずまき



まあそれでも西武の若手には楽しみな選手がいっぱいいるから、若手の覚醒に期待して来シーズンも楽しみたいですねルンルンルンルン



あ〜あと西武の背番号3番はようやくソフトバンク入りの決断をしたみたいですねうずまき



まあ移籍の話は去年から出てたし、FAは選手の権利なんで好きなようにしてもいいとは思いますが、球団やファンへの対応とかが後手後手になってる感じでちょっと残念もやもや



迷惑かけた分西武で頑張るって言って残留してくれたら、全力で応援したんだけどねうずまき



こうなるとソフトバンクからの人的補償が楽しみですねルンルンルンルン



僕的の勝手な希望で可能性は低いと思いますが、地元埼玉朝霞出身の中村晃選手がソフトバンクのプロテクトから外れているならば、一択速攻で獲って貰いたいんですがニコニコ



西武は打つ方が課題だと思うので他ならば、三森、野村勇、柳町などの野手を獲ってほしいんですが、今までの感じからするとピッチャーを獲るような気もしますねニコニコ



まあいずれにせよ来年は最低限Aクラス願わくばリーグ優勝を目指してキラキラキラキラ



さらにはアレのアレも爆笑



連覇のオリックスに、補強のソフトバンクを西武自慢の投手陣でビックリびっくりマーク慌てさせてあげたいですねウインク



今日も寒いこの時期らしい1日サンタ



寒かったのでお昼はラーメンラーメン





武蔵家のネギたっぷり玉子入りの特製ラーメンチョキ





武蔵家はライス無料なんで欲張ってがっつり食べたら、食後に珍しく胃もたれみたいな感じになってしまったチュー



食べるのは好きだけど、僕は大食漢ではないので気をつけないといけないねグッ



ではでは今日はこんな感じでウインク