長瀞の紅葉②☆☆ | しゅうしゅうのブログ

しゅうしゅうのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日から12月に突入だねクリスマスツリー

今年もあと1ヶ月サンタ



12月になった途端、寒さがワンランク上がった感じで今日は寒い朝だった雪の結晶



さて今日は先日行った、長瀞の紅葉の続きを載せちゃいますニコニコ





月の石もみじ公園の紅葉を楽しんだあとは紅葉荒川の川沿いを歩きながら散策グッ





長瀞といえば!?

岩畳が有名ですが、この辺りも岩畳の一部なのかな!?!?





岩の上にある木々たちが綺麗なグラデーションになっててめちゃ綺麗だったよキラキラキラキラ





長瀞では荒川を船で下るライン下りも有名ですが、この辺りも船のコースになっていて、船からも渓谷美を楽しむことができちゃいますルンルンルンルン





岩畳の方へやってきましたニコニコ





この辺りも本当に紅葉が綺麗だったキラキラキラキラ




岩畳付近、観察マップニコニコ





岩畳からの紅葉紅葉紅葉




メインの場所まで来ると人がいっぱいだねニコニコ





あとから知ったんだけど、今は水が少ないみたいで、ライン下りは一時的に中止になってて岩畳周辺を周る運行だけになってるみたいうずまき




そんなわけで岩畳を散策してニコニコ





このあとは長瀞の見どころの一つと書いてあった金石水道橋へニコニコ





まあ普通に橋の上からの景色を楽しむ橋だねウインク







このあとは長瀞駅に一旦戻ってニコニコ





長瀞駅もレトロ感のある、絵になる素敵な駅舎ですねブルーハーツブルーハーツ




次の電車まで時間があったので、宝登山神社にも行ってきました神社







神社でお参り拍手拍手





ここでも紅葉がいい感じだね紅葉紅葉







そんなわけで長瀞での紅葉を楽しんで、秩父に戻りましょうニコニコ





帰りは長瀞駅からねウインク





秩父鉄道は、かつて私鉄や地下鉄などで走ってた電車を譲渡して走らせているので、思わぬ出会いがあったりと面白いですねルンルンルンルン




左からは、地下鉄三田線で走ってた電車がやってきたよニコニコ





そんなわけで散策して今回もいっぱい歩いたんで、リミッターを解除びっくりマーク





生ビールに生ビール秩父はホルモン焼きも有名ってことで、お昼ご飯は焼肉だよ焼肉





待ちきれないねブルーハーツブルーハーツ





ヒャッホ〜爆笑





肉をご飯にワンバウンドさせて、タレが染みたご飯を食べるのも美味いルンルンルンルン





焼肉で一杯やったあとは、祭の湯でいっぱい歩いた疲れを取るよキラキラキラキラ





暗くなってからの露天風呂が灯りが付いていい感じで、特に乳白色のお湯がスクリーンみたいになってプロジェクションマッピングの光の演出が風呂に入りながら観れて、他にはない楽しみがあったりで良かったですニコニコ





そんなわけで電車に乗る前に、お外でもう一杯呑んでから東京に帰ることとしますウインク





味噌ポテトが美味しいねブルーハーツブルーハーツ





今日明日は秩父夜祭で盛り上がってるんだろうな祭花火





今回も楽しい1日になりましたルンルンルンルン





ではではまたねウインク