東京初めて散策☆☆ | しゅうしゅうのブログ

しゅうしゅうのブログ

ブログの説明を入力します。

お休みの昨日は、早くに目覚めてしまったので朝日が昇る前に行動開始びっくりマークびっくりマーク





本当は久々に山登りにでも行きたかったんだけど、夕方から飲み会がありまして生ビール山で熊に遭遇するのも嫌なんでくま近場を散策することにウインク





この時期になると早朝はやっぱ寒いうずまき

白い息に、畑には霜がおりてた雪の結晶





家近の公園の木々もいい感じで色づいてきてたよ紅葉





しばらく歩いてると、太陽が顔を出してきたよ晴れ





歩いて大泉中央公園ウインク





日曜の朝の静寂な公園を独り占めできて気持ちがいい照れ





お天気も良くてサイコーだねキラキラキラキラ





続いて和光樹林公園グッ





僕のなが〜い影爆笑





朝はわんちゃん散歩の人達ともいっぱい会ったよ犬





そんなわけで和光樹林公園までは歩いて来たことがあるんだけど、ここから先は歩くのは初めてニコニコ





税務大学校と理化学研究所の間の道を歩いて走る人





埼玉病院前に和光陸橋を通ってニコニコ





ニトリダイニングナイフとフォークみんなのグリルで今度食べてみたいニコニコ





着いた駅は!?

初めて来た駅、成増になりますニコニコ





近いようで遠い!?

駅前や駅ナカなんかも初めてだったので、なんだか新鮮だねキラキラキラキラ





駅前にマップがあったので、これから行く場所を模索するグッ





そんなわけで駅前から20分くらい歩いて、朝早くてやってなかったけど、板橋区立郷土資料館ウインク





すぐ隣に池があって何人かが釣りをしてたうお座





赤塚溜池公園っていうみたいニコニコ





このあとは東京大仏通りを歩いてルンルン





立派な建物は美術館キラキラキラキラ





赤塚不動の滝ウインク





これかな!?

ほとんど流れていなかったうずまき





そして東京大仏へニコニコ





ここに大仏があるのは知ってたけど、今回初めて来ることができましたルンルンルンルン





予想以上の立派な大仏様キラキラキラキラ





紅葉した木々を背景に、いい時期に来ることができましたイチョウイチョウ





本堂も立派だね〜グッ





拍手拍手拍手





今度はまた違う季節に訪れてみたいねウインク







近くにある植物園にも寄り道ニコニコ





無料で入れるのが嬉しいねウインク





この時期は、ススキが一番元気キラキラ





また来ましょうニコニコ





そんなわけでこのあとは歩いて東上線の踏切を越えてニコニコ





光が丘方面へグッ





光が丘公園にも初めて行ってきたよニコニコ





めちゃくちゃ広い公園だねウインク





楽しそうな遊具を発見ルンルンルンルン





このくらいの時間になると公園は人でいっぱいキラキラキラキラ





イチョウのトンネルがいいかんじイチョウイチョウイチョウ





昨日はイベントが開催されていたよグッ







全国都市農業フェスティバルだってニコニコ





練馬の名物!?

練馬大根に長蛇の列ができてたよニコニコ







野菜で造った、祝い船船





ねり丸くんも大活躍キラキラキラキラ




そんなわけで早朝から初めての場所を散策したりして楽しい時間だったねグリーンハーツ





いっぱい歩いてお腹が空いたので、ドトールでモーニングナイフとフォーク





最後は光が丘でお買い物をして、ご帰宅グッ

朝から2万歩ちょい歩いて気持ちの良い日曜日の午前中となりましたニコニコ





ではでは今日はこんなかんじでウインク