歩いて行ける三県境☆☆ | しゅうしゅうのブログ

しゅうしゅうのブログ

ブログの説明を入力します。

今回も前回の続きニコニコ



柳生駅で降りて僕が行きたかった場所は!?三県境グッ





三県境とは!?

その名の通り三つの県で構成されてる県境のことをいいましてニコニコ





全国には三県境が40ヶ所以上ありますが、そのほとんどが山の山頂や尾根、河川など歩いてでは困難な場所にありまして、ここの三県境は唯一歩いて気軽に行けちゃう三県境なんですウインク





そんなわけでやってきましたよびっくりマーク

唯一というわりには地味な感じ爆笑





そしてここが日本で唯一、歩いて気軽に行けちゃう三県境キラキラキラキラ





水路!?ドブ!?を挟んで左側が埼玉県加須市、真ん中が群馬県板倉町、右側が栃木県栃木市藤岡町ニコニコ





ただの田園地帯の場所ですが、平地にある三県境はかなり貴重で激レアな場所なんですグッ





県境に来るとやりたくなる左足が埼玉県、右足が栃木県、この場所は三県なので写真のあとに群馬県に手をのせて三県制覇しました爆笑





このあとは三県境から歩いて5分くらいのとこにある、道の駅かぞわたらせにも行ってみたよニコニコ







ソフトクリームを食べながらひと休みソフトクリームソフトクリーム





道の駅の建物の上に行ってみたら堤防を挟んで、渡良瀬遊水地が見えたんで歩いて散策してきたよニコニコ





ここは恋人の聖地でもあるみたいラブラブ





三県境にも行きましたが、この辺りは堤防を数百メートル歩くだけで埼玉県から群馬県ニコニコ





群馬県から栃木県と県境が入り組んでるようですグッ





渡良瀬遊水地は上から見るとハート型の形をしてるみたいだよグリーンハーツグリーンハーツ





そんなわけでやってきました渡良瀬遊水地ニコニコ





ぐるりと一周周れるみたいですが、この時期は16時半で閉門してしまうとのことで、手前の遊水地沿いをひと駅分ほど歩いたよグッ




サイクリングしてた人がいっぱいいたけど、ここは広すぎるから自転車で回った方が気持ちよくていいかも自転車





これは白鷺かな!?





そんなわけで三県境に道の駅に渡良瀬遊水地を散策して、夕方になってきたのでそろそろ帰るとしますかニコニコ





渡良瀬遊水地は夕日の綺麗な街キラキラキラキラ





渡良瀬橋の歌でも歌ってたねルンルンルンルン





帰りはひと駅歩いて板倉東洋大前駅から帰るよニコニコ





この駅からは1日一本しか止まらない特急に乗って帰りますグッ





やってきましたびっくりマーク

特急リバティけごんキラキラキラキラ

かっこいい拍手拍手





ここから浅草までは春日部、北千住、東京スカイツリーに停車して1時間ほどニコニコ





朝から色々と歩き回ったんで半分くらいは疲れて寝てたけどzzzzzz





そんなわけで浅草に到着びっくりマーク





リバティけごんも良かったけど、今度は新型スペーシアXに乗ってみたいなグリーンハーツ





少し寝て元気が出たんで、旅の最後に浅草を少しだけ散策グッ





神谷バーといえば!?

電気ブランだね雷雷





雷門にも行ってみたけど、浅草はもはや日本の中の外国という感じで、外人だらけだったアセアセ





そして最後にスカイツリーとうんちの景色キラキラキラキラ





そんなわけでこの日は朝から色々な電車に乗りましたねニコニコ



西武線、丸の内線、東北新幹線、ライトライン、ベリーハッピートレイン、東武日光線、特急リバティけごん、銀座線、山手線、最後に西武線に乗ってご帰宅グッ



美味しい餃子も食べたし、電車に乗って楽しい散策の1日になりましたルンルンルンルン





ではまたウインク