宇都宮餃子館☆☆ | しゅうしゅうのブログ

しゅうしゅうのブログ

ブログの説明を入力します。

今日も日帰り宇都宮散策の続きグッ



LRTに乗ったあとはお腹が空いたのでお昼ご飯ナイフとフォーク



宇都宮に来たということで餃子を食べようと思ったんだけど、人気のお店のみんみんは2時間待ちうずまき



結局みんみんは諦めて駅ナカにある、宇都宮餃子館で食べることにニコニコ





ここも10人くらい行列ができてたけど、15分くらい待って順番がきたよウインク





そんなわけで何を食べようかな!?





やっぱし喉も渇いてるし、ビールと餃子がついた元気セットで元気になろう爆笑





餃子はスタミナ健太餃子が6個とニンニク餃子が6個だよルンルンルンルン





まずは生ビールで喉を潤して生ビール





宇都宮餃子をいただきま〜すグリーンハーツグリーンハーツ





どこかのお店で餃子とビールは文化だと書いてあったけど、最高の組み合わせですね爆笑





まだまだ食べられそうな感じでしたが、このあとは宇都宮の街を散策することにニコニコ





LRTが走る東口とは逆側の西口方面を歩いて散策しましたニコニコ





歩いて15分ほどで大きな鳥居を発見神社





二荒山神社キラキラキラキラ





せっかく来たんでお参りしてきたよ拍手拍手





七五三に来た親子連れが沢山いたよニコニコ





上からの景色星





この日は連休中ということで、街では色々なイベントが開催されていて、人も沢山いて賑わっていましたニコニコ






このあとは、宇都宮餃子祭りが開催されてる城址公園へグッ





宇都宮餃子館でがっつり食べなかった理由は、ここでも食べようかなとねウインク





ところが考えが甘かったアセアセアセアセ





人が凄すぎて列がどうなってるのかもわからない状態うずまき





これは並べないなぁチュー

せっかく来たけど餃子祭りでの餃子は諦めてうずまき





このあとは宇都宮を離れて、もう1ヶ所行きたかった場所に向かいますグッ





街の中心部にあるアーケード街のオリオン通りを通ってニコニコ





ORION JAZZも盛り上がってたキラキラキラキラ





宇都宮には新幹線で来たけど、宇都宮を離れる時は東武鉄道でニコニコ





そんなわけで宇都宮散策は終わりますが、このあとは別の場所に移動して散策は続きますグッ



というわけ、この続きはまた次回ねウインク



11月になって秋の深まりが進むと思いきや、季節が逆戻りしたかのような暖かさ晴れ



今日なんかは半袖で大丈夫なくらいの陽気だったけど、これからは毎年このような状態が続くのかもしれませんね紅葉



ではまたパー