このところ休日に1歳の孫のお守りを頼まれ、あまり時間がありませんでした。

孫とのふれあいはとてもうれしいことなのですが、その週はなんだか仕事もふわ~っとしてしまって・・・滝汗

 感心したのは、1歳児でもスマホの操作をすること凝視汗

まあよく親たちのすることよく見ているんだなあと。

私のスマホも餌食になりそうになって焦る焦る滝汗

 

 

 

 それなので、他の休みには気分転換に久しぶりにコメダ珈琲のモーニングに。

いろいろ新聞や雑誌も読めたしニコニコ

 コメダでは、一途にアメリカンブラック派です(笑)

 

 

 そして、行きたかった三豊市の紫雲出山へ車DASH!

  紫雲出山といえば、香川では桜の名所で有名で、あのニューヨークタイムズでも紹介されたところでもあるのですが、あじさいの名所でもあります。

こちらのあじさい標高352mの山の上からなのですが、瀬戸内海をバックにあじさいに青い海と空の写真が撮れます。

 

 

こちらから見える風景はとても瀬戸内らしい風景だと思います。

 

 

 そしてこの紫雲出山のあじさいの特徴は背が高く、花がとても大きいのです。

人の顔以上の大きさのあじさいも多いと思います。

 

 

  展望台に続く道には約2000株のあじさいが彩っています。

ちょうど行ったときに上の木にいるキツツキの鳴き声と木をコンコンとつつくドラミングが聞こえてきて、探して写真を撮ろうと思ったのですが、声はすれど姿は見せじ・・・残念汗

 

 

 

 

紫雲出山からの眺めです。

 

 

 この日は少し靄がかかっていたのですが、晴れていると、こんな感じです。

 

 

 

 今年の夏休みはまたまた1歳児のお守りになりそう汗

夏休みだけでもヘロヘロになりそう~滝汗

念願の阿波踊り行けるかなあ・・・