今日は、歯医者さんに行くのにお休みをいただいていました。

仕事との兼ね合いで予約がなかなかとれなくて、かれこれ5か月通っています汗

もうホンマまだ終わらんのかなあ滝汗・・・といつも思っているのですが、お口の中は大事。おろそかにはできない。人生の入り口と出口みたいなもんだし。

 今通っている歯医者さん先生も優しく、とても丁寧で気に入っていますが、あ~そろそろ解放されたい~(笑)

 

 午前中に歯医者さんに行って、お昼からは少し時間があるので、栗林公園へ。

そろそろ菖蒲の花が見ごろ。でも到着がゆっくりめで時間に余裕がなかったので、さらっと見てきました。

 今日は平日だったので人は少なめでしたが、外国からのお客様が多かったように思います。

 今回は東門から入って行きました。

 花しょうぶ園です。しょうぶ園の花が植えられているところの曲線結構好きなんです。

 

 6~7分咲きくらいで、南の方がよく咲いている感じでした。

 栗林公園は緑がぐっと深くなる季節なので、その緑としょうぶの花の紫色が周囲にとても溶け込んでいると思います。

 

 

 

 

 今日が午後から暑かったのですが、目にも優しい青もみじが涼やか~

しばし木陰で休憩。

 今週末栗林公園はしょうぶ祭りが開催されるそうです。