ふらっと電車の旅… | 仕事と子育て奮闘記*知育を楽しむshu-shu-172ののんびりBlog

仕事と子育て奮闘記*知育を楽しむshu-shu-172ののんびりBlog

仕事と育児(&介護!)に翻弄される小学校教師のリアルな日常を書きます。「人の子育てて、我が子育てず」なんて感覚に呑み込まれそうになりなりながら、育児に奮闘する「今」を綴りますo(^_^)o

111のゾロ目の日(o^^o)キラキラ
今日で shu-shu- 2歳9ヶ月になります~虹


3歳を目前にして…
いっこうに 反抗期の来ない、
気の弱い shu-shu- 目

一体いつくるんだろうか…
「魔の2歳児」!!!∑(゚Д゚)


うちはだいぶ遅めみたいだね。あせるあせる
決しておとなしい方ではナイと思ってるんだけどなぁ…ちゃんと迎えてからこそ 順調な「成長」って言えるよねぇ(-。-; 心配あせる

そんなshu-を連れて、今日は天気が良かったので 電車の旅に出掛けました^ ^


我が家からは 地下鉄が最寄り駅なため、これまでに一度も、景色の見える電車に乗ったことがありませんでしたえっ
電車好きのshu-には、たまらない経験になるかな♡と。今日は 名鉄電車に乗ってみました電車

photo:08

どこの駅にも降りずに、ただひたすら電車に乗る(←苦笑)ことが目的なので…
乗車券は大人一駅分の160円[みんな:02]

photo:02

先頭に乗って、初めて運転手さんを見て…
あの不思議な手の動きを真似てみたりしてました(;^_^A[みんな:03]


女親からしたら…
全ッッ然 カッコ良くないんですけど~
その仕草[みんな:04][みんな:05]

photo:03

子どもだから…
歩き回ったり 大声を出したり、ましてや興奮して 椅子に乗って窓の外を見たりしたらどうしよう …[みんな:06]と身構えて来たけど・・・


ただただ 静かに電車に乗ってた息子w雪の結晶


内心は密かに興奮してたと思うケド[みんな:07]´艸`

photo:04

大きな駅で乗り換えた時、大好きなミュースカイ(名古屋国際空港線)を見て…

「にっ・・・にせんけいだっ・・・!!!」
と、飛び跳ねて喜んでいましたラブラブ!

photo:05

その後、降りたり乗ったりと…
息子の気まぐれにとことん付き合い…[みんな:10]


6 . 7 回はしたなぁ…乗り換え汗汗汗


乗り換えてる行為が、楽しいのかしら…
???ママには分からん(-。-;

photo:06

今のところ、新幹線の車体名を 北~南まで30種類は覚えてしまった プチ気持ちワル~な息子だけど…[みんな:11]

こうやって今度は ローカル電車も覚えていくのかなぁ…[みんな:12]

ヤバイなぁ。

photo:07


電車嫌いな母としては、正直めちゃくちゃ疲れたけど…
やっぱり よろこぶ顔が 見たいッヽ(;▽;)ノ[みんな:13][みんな:14] バカだ~。


いちお~月齢Birthdayだし、最近は 午前中のお勉強をよく頑張ってくれるし…[みんな:15]
今日は 特別だ[みんな:16][みんな:17][みんな:18]



気持ち悪いとか言っときながら
「電車男」にしてるのは、きっと…
このアタシなんだろぉなぁぁあ ´д` ;