祇園 さヽ木 @京都 中編 | 【脂肪注入の匠】SBCメディカルグループ副統括院長・横浜東口院院長 加藤周のオフィシャルブログ-湘南美容外科

【脂肪注入の匠】SBCメディカルグループ副統括院長・横浜東口院院長 加藤周のオフィシャルブログ-湘南美容外科

SBCメディカルグループ副統括院長 (SBC・リッチ・フェイス法・脂肪注入豊胸・小顔治療全般)
Address: 神奈川県横浜市西区高島2-19-12 横浜スカイビル16F
Access: 横浜駅徒歩3分
Tel: 0120-955-799

大将の挨拶がありまして、

お料理が始まります割り箸



ShuKato オフィシャルブログ
※鱧。


いきなり引きの写真で見づらいですが

鱧の下には水ナスがあり、梅肉を和えたジュレ状のものがかかります。

鱧の皮側には熱が入っていて、身の方はほぼ生の状態の新鮮なお刺身です。

早速素材が良くないとできない突き出しから心奪われますはーと



ShuKato オフィシャルブログ
※タコ。


ギラギラのお皿なので見づらいですが

タコと上にジュンサイのワサビスープが別に乗ってます。

タコが素晴らしくって、生の状態で4日間ほど漬け込んでいるそう。

マグロの漬けみたいなものでしょうか。

このタコは飲み込むのが勿体ないくらいずーっと楽しめました双葉


ShuKato オフィシャルブログ
※アマダイ。


お椀の蓋を返すと、キレイな花火の塗り物。

アマダイの下には冬瓜が鎮座し、上には細いミョウガが乗ってます。

京都っぽい薄口の上品な吸い物に感動します♡


ShuKato オフィシャルブログ
※刺身群。


サンマ、イカ、タイと自分で刷毛でお醤油を塗るマグロのお寿司。

撮るの忘れましたが、タイに付ける用の肝ソースは美味しかったですラブラブ



ShuKato オフィシャルブログ
※日本酒。


祇園 さヽ木のオリジナルのお酒で、

辛口のこれと刺身系の組み合わせは素晴らしかったですハート



続く・・・。