お久しぶりです。iphone修理の館平井店ゴリラですパグ

 

最近の修理はガラス交換やバッテリー交換などの普通の修理ばっかなので、あまりブログに載せるほどの内容がなかったのでサボり気味ですてへぺろ

 

あとは写真の撮り忘れが非常に多くてwなかなかお見せすることができません笑い泣き

 

先日久しぶりに普通ではない修理をしましたのでご紹介します。まあそこまで珍しいものではないのですが・・・

 

iphone5を愛用しているお客様がご相談に来ていただきまして

 

長いこと使っているようで、画面が浮いてしまい剥がれかかってしまい、落としてガラスが割れてしまったそうで・・・

 

 

このような状態で・・・

 

5シリーズに多いのですが、

 

この場合はほとんどバッテリーが劣化して膨らんでしまいパネルが圧迫されてしまっているのが原因です

 

今回はもともとガラスも割れてしまっていますが、このまま放置しているとパネルが圧迫されて故障してしまったりショートしてしまい修理不能になったり修理代が高くなってしまう事もありますので画面が浮いてしまった場合はお早めにご相談ください

 

そして端末をあけてみると

 

 

写真ではわかりにくいかもしれませんが、バッテリーがかなり膨らんでおりましたゲッソリ

 

5はバッテリー交換が得意な事もありますが、比較的簡単に剥がせるんで5分以内には交換できる自信がありますOK

 

そしてパネル交換も同時に行ったのでお渡しまで30分ほどでした

 

膨らんだバッテリーと膨らんでないバッテリーを並べてみました

 

 

これまた写真だとわかりにくいですが、左のバッテリーだけ膨らんでますね。なんか写真の向きがおかしいんで性格には下ですがw

 

 

そして修理が完了したiphoneですが

 

 

そうです

 

 

撮り忘れです

 

修理後の写真が一番肝心だと思いますがガーン

 

大丈夫です。ちゃんと新品同様元通りになってますからw

 

 

お客様もiphone5が好きでこれからもまた使えるようになって喜んでいただけましたウシシ

 

 

ということで機種変更をせずにまだまだ古いiphoneを使いたい方は是非当店にご相談してくださいね

 

iphone修理の館平井店

当店ホームページ