【色違い】国際孵化★ストライク | キロの色違いポケモンブログ

キロの色違いポケモンブログ

訪問ありがとうございます!色違いポケモンの紹介記事を月に数回掲載しています。

こんにちは。

本日紹介する色違いポケモンは、こちら!



キラキラストライク





かまきりポケモン、ストライクです!

コンペボール入りとなってます。

王道にかっこいい虫ポケモン。

国際孵化孵化にて96個目の登場でした!

かなり早い登場でしたが、ストライクの前にやってた国際孵化が1600個とかだったんで露骨な帳尻合わせです笑



キラキラ色違い比較



        


体全体が濃い緑になり、節の部分は赤くなってます。


        


ハートゴールド、ソウルシルバー。

ドット絵は動きのある感じを表現出来るのが良いですよね。



キラキラポケリフレ





アニメでは赤いものを見ると興奮する、というシーンがありました。

ピカチュウのケチャップ好きのエピソードがここから生まれたんですよね笑




目にも止まらぬ素早い移動で獲物を仕留めるため、しばしば忍者と表現されてます。

獲物を食べる時は鎌で捌くみたいです。

カマキリがネズミを捕食する動画を見たことがありますが、ハムスター飼ってたことのある身としてはトラウマもんでした笑



キラキラその他







このストライクはコンペボール入りです!

ジョウト地方から遥々やってきてもらいました笑

色んなボールに気軽に入れることができるHGSSは今でもお世話になってます!




以上、色違いストライクの紹介でした!

最後まで読んでくださりありがとうございました!