【色違い】国際孵化★ポッチャマ | キロの色違いポケモンブログ

キロの色違いポケモンブログ

訪問ありがとうございます!色違いポケモンの紹介記事を月に数回掲載しています。

こんにちは。

本日紹介する色違いポケモンは、こちら!



キラキラポッチャマ





ペンギンポケモン、ポッチャマです!

ヘビーボール入りとなってます。

2018年最後に手に入れた色違いポケモンです。

孵化数483個目と非常に平均的でした!

余談ですが、私が2018年に国際孵化で手に入れたポケモンは25匹で総孵化数は11967個でした。

最短は18個目で最長は1622個目でした。

平均すると約478個。こんなに差があっても確率は収束されるもんですね……笑

国際孵化をやってみたいという方はこの数値を指標にしていただけたらと思います!笑



キラキラ色違い比較



        


通常色と比べると蛍光色のような色合いに変わりました。

大きな変化ではありませんが良い色ですね!



キラキラポケリフレ





アニメでも大活躍な愛嬌たっぷりなポケモンですが、実はトレーナーと仲良くなるのが難しいポケモン。

リフレではこんなに可愛らしい表情なのに……!




ペンギンにふさわしくない撮影場所……。

アローラ地方にポッチャマが住めそうな場所はなかったよ……。

島スキャンではポッタイシ出ちゃいますけどね!笑

というわけで、色違いポッチャマの紹介でした。

最後まで読んでくださりありがとうございました!