9月13日(火) KBC 「サワダデース」にて私の密着取材の映像(約12分)が放送されました。ご覧頂けましたでしょうか?

私はスタジオ見学の時にも見ましたが、帰宅してその日の午後に母と録画分を一緒に見て、夜には姉と母ともう一度見ました。母と姉もとても喜んで見てくれて嬉しかったです。母は、近所の人、習い事の仲間、いつもお世話になっている美容師、家に水道の修理で来た人にまで「うちの息子が今度テレビに出るから見て」と言い回っていましたから、相当嬉しかったのだと思います。幼少期、ゲーム作りのきっかけをくれた、神奈川に住む兄にも電話で報告しましたが、普段あまり私のことを褒めない兄が「すごいね」と初めてに近いくらい褒めてくれました。昔、ノートにゲームを作ってよく遊んでたね、あんなゲームもあったよね、と久々に笑い合うことができました。亡くなった父もきっと天国で喜んでくれていると思います。

映像の方は、自分がこれまで生きてきた33年間を12分にぎゅっと凝縮したような内容で、永久保存版にしたい宝物のような映像になっていました。胸にこみ上げるものがあって涙が出ました。本当に丁寧に取材をして、素晴らしいものに仕上げて頂いたなと感謝の気持ちでいっぱいです。自宅、自宅周辺、福岡市博物館、アイランドシティ、ギャラリーモリタ、ジェリージェリーカフェ福岡天神店、KBC、つみきや、書斎りーぶると二日間に亘って様々な場所で撮影をして頂きました。その時間も自分にとってはとびきりのプレゼントをもらっているような、幸せに満ちた時間でした。そして、その撮影の中で自分が色々な方から愛されていることも実感しました。インタビューの中でつみきやのオーナーの原田さんは私のことを「どこに行っても愛される。彼を悪く言う人はいないでしょう」と言ってくれました。それもはっきりとした口調で。そんなふうに思ってもらえているのだ、とすごく有難く感じました。

放送を見て下さった方々からはたくさんのメッセージを頂きました。どれも温かい気持ちになりました。ありがとうございました。今後も人を楽しませたいという子どもの頃から変わらない根っこの部分は大切にしながら、創作活動やイベント企画に取り組んでいけたらと思います。