みなさん、こんにちわ!

婚活サポートEccoのしゅうへいです!


今日はさらに【聴き上手になること】について

深く潜ろうと思います!!


「肯定をする」

意外とできそうですか?

ちょいと難しそうですかね?


価値観も違えば、考え方も違う。

自分の当たり前と他人の当たり前は違う。


そこをグッと押さえ、相手を受け入れ、肯定をする。


人って「肯定される」とすごく嬉しいんですよね!

肯定されるとドンドン話なくなるし、

心地良くなってもっと聞いてー!ってなるんです!

それだけで会話も弾むし、お相手の良さを引き出す事ができます!!


あとは、「相手の温度に合わせた表情、リアクションをすること」や「適度な相槌と肯き(うなずき)」があれば尚OK!!


「自分の話ばかりをしない」

「相手が話しやすい環境つくる」

「相手を肯定する」


これさえできれば今日からあなたも聴き上手!


婚活において聴き上手であることは

大きな武器になります!


誰でもできることからやり始めましょう!

婚活サポートEccoも全力サポートいたします!


立川 調布 八王子 結婚相談所

婚活サポートEcco

佐藤周平