2018年のダイビングを妄想する。 | 地形三昧♪ 

地形三昧♪ 

地形大好き、営業職のサラリーマン
出張ばかりの中、仕事や家族にダイビング
すべて楽しみた~い☆
Fb、仕事関係に内密運営中です(笑)
どうぞよろしくお願いいたします~

さて、2018年度のダイビングをどうするか・・・最近の家族会議の重要な議題になっとります。近年、1月に決めたダイビング計画が、そのまま年間を通してなぞられることが多くなってます。金銭的にも体力的にも、、突発的なダイビングは行きにくくなっているという悲しい現実。。だからこそ、、この1月の間にイメージされる年間ダイビング計画というのは重要になってくるのです。

 

まず、、5月連休に・・・

 

沈船のパラダイス・・チューク!!!決定!!!!

 

どんだけ感化されたんだ・・(笑) まさかの2年連続での訪問予定です。。

あまり仲間に理解されないのですが、、あの哀愁漂わせて朽ちていく感じがたまらないのです。ホテルやショップの印象もとっても良かったこともあり、夫婦そろってメロメロになっておりました。ある意味順当な決定です。。実際は仕事の調整は全くできてませんので、現時点では訪問可能性60%ぐらいというところでしょうか?サラリーマンダイバー生活10年で培った社内営業力をフルにつかってお休みを獲得していきたいところです。

 

 

次に、、

福岡メンバーで行く光と地形のスペクタクル!!宮古島!!!

 

マクロ派、ワイド群派、地形派が混在する面倒な仲間達なのですが、、まさかの宮古島が採択・・本当に行くのか??今でも少々疑問だったりします。マクロはよしとしても、、すくなくとも、ハンター達を満足させる群や大物はいないような・・水中洞窟の島ってわかっているのかしら??(笑)  皆が行くならもちろん異論なし。秋ぐらいを予定。

 

 

上記二つ以外では、、

・夫婦の思い出の地でもある伊江島。

・今年も行きたい屋久島。

・挑戦したい奄美大島

・チュークと最後まで迷った、、ロタ。 ここも良かったのです。。

・相方熱望の慶良間滞在

・一度行ってみたい・・沈船エモンズ

 

今後煮詰めていきますが、どれだけ行けるかな。。北海道、東京方面への帰省もあるので、今年も頑張って稼がなきゃですな!!