屋久島の観光補足とおみやげ☆ | 地形三昧♪ 

地形三昧♪ 

地形大好き、営業職のサラリーマン
出張ばかりの中、仕事や家族にダイビング
すべて楽しみた~い☆
Fb、仕事関係に内密運営中です(笑)
どうぞよろしくお願いいたします~

 

屋久島の古木。
中がくり抜かれたようになっている木が多く覗くと良い感じでした。


さて、楽しかった屋久島の観光、お土産情報補足です~

①森を堪能した後は・・☆
白谷雲水峡を楽しんだ後レンタカーを借りて観光しようと思っておりました。
予定通りレンタカーを借りたものの、、
初心者むけと言われている雲水峡でも十分ダメージを受けている私たち。。
どこかに行く元気もなく、、
ネットで調べ選んだ先は。。。

温泉


今回選んだのは
JRホテルさん

島の南側で車で少し時間がかかりました、、、30分、、、いや、もっとかな。

ただ、時間かけて行った価値はありました。
温泉最高~☆
疲れた体に染み渡る~

JRホテルさんの温泉は小ぎれいで良い感じ。
しっかりとしたホテル系というのかな。

そして景色が素晴らしく良かった。
海沿いの景色がばっちり。
露天も気持ちよかった~

森の後の温泉、そしてその後の飲み会へのコラボ。
鉄板クラス!!

また、半日くらいでいける白谷雲水峡とのコラボが丁度よい感じです。
屋久杉ランドとかの後でもよいのかな?

次もこのコンボで行こうと話してます。


②お土産は鮭節を楽しむべき!!

 

 
 ショップの奥様に勧められて購入したのが
「さばぶし」
特に(有)丸高水産のものがお勧めだそうです。

そのままツマミにしても良いのですが、
オリーブオイルに鷹の爪と一緒に付けておくことがお勧め。
サラダにかけても抜群、お味噌汁の隠し味によし!!
サバ節パスタは最強の味でした☆
もっと沢山買っておけば良かった~
次は大量購入決定です!!